文月祭 芝 カウントダウン

18位 2pt グランブレイドヘクタープロテクター)土肥 63-1.00 けんとパパ師
前半戦を6ptで折り返し、しかし終わってみれば-2pt(ぇ
ダートのようにはいかず、やはり芝では能力差が出てしまった。
 
 

17位 8pt スパイログローリィ(ルション)北村宏 77-2.50 りばぷーる師
ダート9位馬も掲示板に1度入るのがやっとで、僚馬(70-2.25)よりも下で着地。
それもそのはず。実は一回り下である ギャハハハッ!!69デスヨ☆ミヾ(∇≦*1≧∇)ノ彡☆バンバンバン!!
 
 

16位 12pt スパイロマターリ(ルション)田中勝 70-2.25 りばぷーる師
↓の馬と同ptだが、着順差で惜しくも負ける。
更には最下位が2回あったのが痛い。マジメに4歳仕上げなら・・・
 
 



15位 12pt サルサルコンバイン(ルション)四位 75-2↑ コンバイン師
こちらも最下位が2度あり・・・いや、まぁあっても無くても15位なんですけど(ぁ
SP値はあっていましたが、ST値は不明  スタミナ シラベトケヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
 
 

14位 22pt ヌコハジメ(ハンティングホーク)玉井 73-1.25 Nori師
ダートと同じptで着地する離れ技@@; 順位は1つ上げましたな。
最下位が1度あるので、やまぴーに負ける結果に プッ。
 
 

13位 23pt アフ(アスワン)江田照 K2週-1 ヒージャー師
じっくり調べたら77で間違いありませんでした。
前半2着を含む23ptで折り返すし・・・・そのまま23ptで着地(死
 
 

12位 24pt ムーチョ(ブラックタイアフェアー)塩村 75-4.25 ラジカル師
1pt刻みが続きますな。ダート4位の実績馬も芝では振るわず。
100%万全状態でも歯が立たず、・・・あの〜調べたら67-4.25です。・・・大丈夫か騎士団(T_T)
 
 

11位 40pt アミュスジェイ(デュラブ高橋亮 72-4.00 ピロタン師
差しで挑んだこの試合。ダートほどは目立てず(ダート7位)
前半は無得点での折り返しだったが、後半は10Rから怒涛の5連続掲示板入り!
 

10位 54pt ゾロアークコ(ルション)河北 K2週-0.25 Kazukazu師
スタミナ0.25にしては、よく頑張った。2着も2度とりまずまずか。
やはり100%丈夫で、イレ込みもゼロ。そして爆根性での走りは大沈みはしなかった。

9位 62pt シンヤノバカヂカラ(ブラックタイアフェアー横山典 75-2 Genuine師
ダート準優勝馬も芝でベスト10入りがやっとであった。
しかしながら深夜の馬鹿力掲示板入りは6回果たした。

8位 66pt マサブガッティ(ダンスホール)山田泰 ??-5.00 マサ教祖
異父9先行のテストの今回、1着を含めまずまずの働きが見えた。
18番枠〜11番枠で掲示板を外したは2度。っが本番の面子ではどうだろう・・

7位 70pt オナカピエール(ブラックタイアフェアー)亀山 83-3.25 Genuine師
ダートの上位陣が続く。この基礎でも7位と言う厳しさ。
1/3が塩飛びという虚弱さも響く。何よりも内枠でしか1着を取れなかったのが不安材料。

6位 74pt リホッチ(デュラブ武豊 76-4.50 STI
ダートから大きく順位を上げた。
状態不良が1/2の9回だけに、もしや万全なら更に上に行けたか。

5位 93pt エピストロフィー(ブラックタイアフェアー)岸 81-2.75 Johannes師
くしくもダートと同じ3位で着地。
1着を2度。2着を3度しても5位なのはホームランか三振かの極端さからか。

4位 94pt 追 スタミナコンバイン(ルション)伊籐暢 84-1.50 コンバイン師
高速Ksp84で芝では高成績。10回もの掲示板入りを果たす。
しかし1着は1度もない。っが無印でのこの順位に馬主には満足して頂こう。

3位 95pt ピロノワンダー(デュラブ)松永幹 80-3.75 ピロタン師
1ポイント差で5〜3位まで並ぶ。
絶対的な役目を自ら買って出て、主催の逃げ阻止を目論みながらの3位は見事。


準優勝 135pt スリルバンガード(テンビー)橋本広 82-3.75 MABIC師
100ptを大きく超えたが2位の結果。
今回はイレ込み・塩飛びゼロ。ただ5番枠でのSPイレが痛かった。
1着4回の記録タイに並んだが・・・しかし・・・

優勝 140pt マサテレポート(ハンティングホーク)岡部 73-4.875 マサ教祖
マサ教祖、ダート・芝両方を制覇!
逃げ切り宣言に、潰しに掛ったて来たのはピロタン師のみ。
そのピロタン師の「ピロノワンダー」が休憩時の3試合を全て持ったままで決める。
誰かあと1頭、送り込んでいれば阻止出来たであろうに。勿体ない。
1着5回2着2回。 1着5回はMRA大会新記録更新となった。 

*1: