師走祭 ダート部門結果

8位 クマサン ヒージャー師 9Pt
普通にダートは弱い。ってか牝馬と言えど非力。
ダートでの期待は馬主もゼロだったと予想する。
最高順位が5着では、どうにも・・・

 

7位 セブンナイン Kazukazu師 36Pt
ハイエステイト産駒で、これほどダート適性が無いのも珍しい。
クマサンの存在が無ければ、とんでも無い弱さが目立ったであろう。
まぁ、次の6位の馬も同じだが。
 


6位 マサシクヨミノクニ マサ教祖 40Pt
ダートへの期待は無かったが、ここまでとは。
根性は飾りか?
状態不良6/8だが、そこは関係無かったであろう。
 


5位 ベロベロベロー Kazukazu師 54Pt
5位になったものの、1着は1度も無し。
気性面の割にはイレ込みはしなかった。
最低限、これぐらいが勝ち負けギリギリのダ適。
 


4位 ノリオカタルシス Nori師 60Pt
超BC級も、ダートでは普通の馬に終わる。
元の能力だけで走りきった。ダート適性は印程は無い。
次の芝では優勝候補だが、状態不良50%が芝で出なければ良いが・・
 


3位 エロイヤマサン Johannes師 86Pt
微妙〜な感じで走る馬。
根性が足りないためダ適はあるのか、無いのかよく分からん。
参加した面子によっては、悲惨な結果の可能性もある。


 
ようするに2強だったわけです。はい。
 


 
準優勝 タマシイノルフラン Johannes師 107Pt
1着を4回・・・つまり半分のレースが1着なのに優勝を逃した。
1位との点差を考えれば、最後のダブル不良が痛かった。
全馬追い込みだったが、この馬も気性が良ければ差しでいけたのに・・



今回、なんか塩が飛んでも、あまり皆、印変動少なかったのう
 


 
優勝 スウィートスポット コンバイン師 112Pt
見事である。さすがはA.P.Indy*モガミ!
ただ登録時の『APインディ』は頂けない(ぁ
英字かカタカナか、どっちかにしてほしい・・・っが、そんな事はレースと関係ない。
しかも「.」も入ってない(ヒツコイ
1着が1度だけなのに優勝とは珍しいが、それがこの馬の力の証明。
1試合を除き、全て3着以内。その1試合も4着。
神がかりな安定感で、見事優勝した。おめでとう。
ダビスタの馬名文字制限が9文字なので、ここでは日本語を混ぜてほしかった。残念。
スウィートは日本語にし、「アマイジィスポット」がBEST